喉にやさしいもの紹介♬

ボイストレーナーみゆきです♬

ボイストレーナーは喉が命!!
 

 

ということで
今日は喉にやさしいお気に入りのものをご紹介します👍
 
 
マヌカハニーロゼンジ
 
 

          f:id:Miyukivoice:20210715131600p:plain

マヌカハニーとは抗菌作用が強いもので有名ですが、そのマヌカハニーを使ったタブレットになります!
 
飴というかタブレット
個人的には持ち運びできて、外でも食べれるのでとても重宝してます!
お値段はやや高めですが、砂糖不使用で本物の素材にこだわった健康なものなので、先を考えてこちらにしてます✨
風邪をひいた時にも活用できそうですね!
 
 
②ボイスケアのど飴
 

      f:id:Miyukivoice:20210715131805p:plain

名前からとてもケアしてくれそう!!
国立音楽大学共同研究とはなんて心強い✨
 
プロポリスとハーブ配合で匂いもきついかな?と思いましたが、思ったよりは大丈夫でした!
マスクをしていても嫌な気持ちはしません!
 
個人の感想ですが、喉が調子悪いときに舐めると次の日にはすっきりとした感覚があります。
なかなかドラッグストアにもないので、ネットショップなどで購入がおすすめです
 
いかがでしたでしょうか?
風邪で喉が痛い…というときにもわたしは活用しています✨
喉が大事になるとき試してみてください♪