花や自然に囲まれて広い!散歩に最適な日比谷公園の魅力!

こんばんわ!ボイストレーナーみゆきです♪

 

みなさんは休日どうお過ごしですか??

 

密を避け、あまり遠くに行かないいい休日の過ごし方…

 

公園散歩!!!😆

 

都内に住んでいる方にはちょうどいい、

お勧め公園を紹介します✨

 

それは…

 

日比谷公園

 

 

正面入り口の噴水のところしか行ったことがなかったのですが、

去年から休日の時間が増えたこともあり、

かつよくやっていたオクトーバーフェストの会場であった日比谷公園を思い出し行ってみて、実はめちゃめちゃ広かったことがわかりました👀!!!

 

公園公式マップ↓↓

www.tokyo-park.or.jp

 

第一花壇・心字池エリア

公園の中で東側、皇居に最も近いエリア。

 

f:id:Miyukivoice:20210630211538j:plain

 

なんだか花や木がたくさん🌷✨

 

f:id:Miyukivoice:20210630211831j:plain

 

ベンチもところどころにあってのんびり座って話ができるようなところになっています。

池の周りにはおしゃれなカフェや結婚式のできるコテージがあります。

散歩した日も結婚式が執り行われておりました👰

 

 

噴水・第二花壇エリア

日比谷公園と言えばこちらの大噴水!

 f:id:Miyukivoice:20210630211439j:plain

そして噴水を目の前にして左の奥のほうへ歩いていくと

ネモフィラが一面に咲いています🌼

 f:id:Miyukivoice:20210630211942j:plain

 

実物はもっときれいなのに、写真だときれいさが半減している…orz

写真技術を上げたい…📸✨

 

さらにテニスコート、草地広場などありスポーツをする広場もあります✨

子供たちも運動しており、とても平和な気持ちになります♬

 

最後に日比谷公園のアクセス情報を以下載せておきますね!

www.tokyo-park.or.jp

 

最寄り駅は

都営三田線東京メトロ千代田線・日比谷線 日比谷駅

JR山手線  有楽町駅

東京メトロ 千代田線・日比谷線 霞が関