宅飲みお勧め!最近はやっている韓国と日本の焼酎♬

こんにちは!
ボイストレーナーみゆきです🎤

暑い日が続くので、お酒を飲みたくなりますよね🍺

缶チューハイを飲むことが多いと思いますが、
最近私は焼酎もちょこちょこ飲んでいます🍶

 

ビールよりも糖質やプリン体が少ないとのことで、

あまり太りたくない私にとってはありがたいお酒です♪

 

f:id:Miyukivoice:20210815233313j:plain

本日は最近はまっている焼酎2種をご紹介します


チャミスル
チャミスルとは韓国焼酎です♪
韓流ドラマに少々はまっているのですが、どのドラマにも緑の瓶が出てきます

ノーマルなものは17.5%、他フレーバーあるものは15%とやや高めのアルコール度数でロックでお猪口でくいっと飲むのが通常なのですが、
少量なので、そんなにすぐには酔わないようになっていますww

フレーバーもストリベリー、すもも等4,5種あります
とっても飲みやすくてこちらお酒だけでも行けます👍

 

www.jinro.co.jp




眞露(ジンロ)

こちらのお酒は見たことがある方も多かったのではないでしょうか?

先ほど掲載されてたHPの左上に「JINRO」とかいてあった…??
私も不思議に思いましたが、実はこちらの焼酎は会社名から取られたものです!
 
そして実は眞露はハングル語で読むと「チャミスル」と読むだとか!
同じ会社が作っていたのですね💡
ジンロは、チャミスルを日本人の好みに合わせて作ったものになります🗾
 
チャミスルは辛口の料理に合わせて甘口にした焼酎、
ジンロは薄味な和食に合わせて辛口にした焼酎になります🍶
 

www.jinro.co.jp



こちらは、水割りそしてさらに檸檬汁を数滴いれて飲むのが私は好きです😚
 
女性は焼酎は飲むのが抵抗ある方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、
ぜひこのブームに乗ってみてはいかがでしょうか??