初めましてのご挨拶

こんにちは☀ボイストレーナーみゆきです☺

 

ブログをはじめよう!と思いたったものの、

やっぱり初めては緊張しますね…

 

初めての今回は…

自己紹介!

あとなぜブログを書こうと思ったのかをテーマにしますね✌

 

みゆきは現在神奈川の某スタジオでボイストレーナーをやっております🎤

といってもまだまだ新米です✨

 

ここ2年間で教室事情も、生徒さんの思考もだいぶ変わってしました…

前までは舞台や歌手を目指していた子も、なかなかオーディションが進まなかったり、ライブやイベントがなくなっていく様子を見て自分の夢をあきらめていく子もしばしば…😖

逆に「休日やることがないから何か趣味を見つけたくて」と言って通い始める子もいます✨

教室に通う人数はやはり少なくはなっているのが現状ですが、何とか乗り切れるかなと思っています!ご安心を!笑

 

私のブログでは、

全国のボイストレーニング教室に通う本気で夢を追う生徒さんがが私のブログを見てやる気になれたり、

逆に趣味程度で入った方にはもっと音楽や歌うことが好きになれるような身近な情報を届けていきたいなって思っています✨

 

私が大好きな音楽や映画、そして喉や健康にやさしい情報がメインです😚

よろしくお願いいたします😃