ついついハマる!YouTube動画♪ ~うっせぇわ by Ado~

こんにちは☀ボイストレーナーみゆきです♪

 

最近ボカロなどが流行っていますが、そのジャンルの中で「うっせぇわ」が流行っていますね!

聞いたその1回で虜になり何回も聞いています♬

 

ご存じの方も多いと思いますが、Adoさんは現役女子高生✨

高校生にして大ヒットとはすごいです!

フレーズによって歌い方を変えるというこだわりのある歌✨

その歌の裏話を林修さんがたくさんインタビューされているので、よかったらチェックしてみてください✌

 

今回はその「うっせぇわ」をもとに作られた

私が最近はまっている替え歌やダンスをご紹介します♬

 

登美丘高等学校学生ダンス

登美丘高校と言えば、「バブリーダンス」で一世風靡した日本で有名な高校生たち。

個人的にダンスのクオリティがすごすぎて見入ってしまい、

彼女らの練習の舞台裏の動画なんか見てしまったもので

その厳しくも目標に向かっていく姿がまぶしくて仕事頑張ろう!と奮起させてもらっています✊

3年前から密なファンなのです💖

 

こちらのダンスの見どころは

マスクも振り付けも彼女らの表情も照明も

すべて「うっせぇわ」のちょっと怖い感のある世界観を壊すことないところ😆

一糸乱れないダンスが不気味さを出していますね…!

歌手もダンサーも高校生!これからの未来は若手が担っていくのですね…

 

www.youtube.com

 

 

 

アンダーバーが歌う替え歌

アンダーバーというYouTuberをご存じでしょうか?

チャンネル登録者数はなんと66.7万人!!!!!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ…ェ?


この替え歌は、たまたま自動で流れてきて聞いていただけなのですが、

原曲を知っていたら思わず吹き出してしまうこと間違いなし!!

歌がうまい、ギャグセンスもかなりいいです👍

この替え歌以外にも替え歌もあったり、ギャグに特化したものもあるので、

YouTubeで検索してみてみてください👀

 

 

www.youtube.com

 

それにしてもYouTubeは自動で関心がありそうなものが次々と流れてきたり、

関連動画で出てきたりしてついつい見て時間が過ぎてしまいますね。

ハマりすぎないように注意しなくちゃ!