日本一に輝いた高校生✨府立登美丘高校ダンス部の練習の裏側にある魅力

こんにちは!

ボイストレーナーみゆきです。
 
今日はわたしが密かに大好きな大阪府登美丘高校の魅力をご紹介させていただきます!
彼女らを知るのにはまずはこちらの動画をご覧ください✨
 
「バブリーダンス」で一躍有名になりましたが、
日本高校ダンス部選手権全国大会において、
2013年と2014年で優秀賞、2015年と2016年で全国優勝、2017年には全国準優勝という輝かしい成績を修めています👑
 
ダンスコーチは登美丘高校卒業生のアカネさん。
毎回そのダンス構成や演出は、独特のものがあり感動を引き起こしてくれます😢
 
まず伝えたい魅力は、表現力!
彼女らが目指しているものは「かわいいより面白い」。それはダンスの表現力を見れば一発でわかります✨
この振り切った顔、表情…すごいですよね!!😲笑
思春期を迎えた彼女らがここまで恥を捨てているのは、彼女らの「面白さ」追求が故でしょう。
 
次なる彼女らの魅力は、努力!!!
いくつかドキュメンタリーを見ましたが、日々とーーーっても厳しい練習をしています。
 
怒られながらも必死にくらいつく彼女ら…
コーチも怒っている姿は怖いですが、高校生たちに対して大きな期待と愛着があることがわかります😚
生徒とコーチ一丸となって頑張っている姿をみると
私の指導でボイストレーニングしている生徒たちが自分自身の夢を最後までつかみ取れるようなサポートができるようになるぞーと奮起させられます😤
 
こうした裏側をみて他のダンス動画を見ると見方が変わってまた何倍もの感動が沸き上がってきますよね。
今後の彼女らの活動を陰ながら応援していきます😄