オリンピックメダル獲得数1位日本✨

こんばんは!ボイストレーナーみゆきです。

 

オリンピックが始まりましたね!

いろんな意見が飛び交っていましたが、ひとまず開催されるからには楽しみたい!

せっかくだったら日本選手にメダルをたくさんとってほしいし

応援したい!ということで、どんな競技がやるのかは以下のサイトから確認してみました!

 

2020.yahoo.co.jp

 

 

そして2021年7月27日現在、

メダル総合獲得数が日本が1位!!!㊗🎊㊗🎊

 

 

 

 

 

 

知らない間に日本金メダル15個もとってますね😮😮

 

スケートボード、卓球、柔道、水泳に…

 

特に卓球のダブルスの水谷・伊藤ペアの試合は

1ゲーム目は中国からとられて、その後は取って取られての繰り返し、

かつ各ゲーム1,2点差ギリギリでゲーム終了しており、

みていて本当にひやひやハラハラしてみていました!

第7ゲームまで試合を行い、日本初金メダルを獲得しました㊗㊗

 

「土俵の淵に立たされている気分であった」と伊藤がインタビューで言っていましたが、その言葉どおりの試合でしたが、終わった今となっては見ごたえのある試合でした✨

最後まであきらめないという気持ちがにじみ出ていて、

学ぶことが多かったです😄

 

gorin.jp

 

 ただ中国の選手の銀メダルをめぐって中国の国内では論争が起きているようですね…

国が違うとこんなにも変わってくるものなのだなあとしみじみ…

中国の選手も頑張っていたなあと個人的には感じます☹

 

 

メダルを期待されている野球も今年はメダルを取れるのだろうか?

いい結果になるといいなあ…

 

なかなか明るいニュースが減りがちな今日このころですが、選手のみなさんを見ているとこちらまでやる気になれます😠

自国開催なのに応援がいないのをテレビでみるのも少し寂しいですね…

ただメダルを取れると信じています!

 

頑張れニッポン!!!