動画でみるとライブに行きたくなるONEOKROCKベスト3!!

こんばんわ😄ボイストレーナーみゆきです🎤

 

f:id:Miyukivoice:20210715131100j:plain

今日は前回の続きです♪

ライブに行きたくなるワンオクの曲の魅力をたっぷりお伝えしていきたいと思います✨

 

第3位.Re:make

www.youtube.com

 

曲調が大好きなのですが、

歌詞を和訳すると意外や意外。

離れ離れになった誰かを引き戻したい、思い出したい、失いたくなかった、というような歌詞なのです…

だれにあてたものなのかの考察は多々ありますが、

恋愛というよりは仲間や彼らの音楽に対して関係する人へ向けたものだという考察が多いです!

なかなか深い歌詞です…

 

第2位.Deeper Deeper

www.youtube.com

最初のギターがかっこいい!!🤩

曲調もアップテンポで盛り上がれるものです♪

 

題名の意味は「深く深く」

歌詞の英語を和訳していくと彼らが夢に向かってどこまでも走っていく姿やその夢のために捨ててきた覚悟が書かれています✏

 

特に2番のサビの直前の歌詞のこちらの部分が大好きです↓↓

「だれかの記憶に残るような人生をお勧めします」

 

うーん、心にしみます…!

 

第1位Mighty Long Fall

 

www.youtube.com

 

最初からかっこいい!!!!!😄本当かっこいい!!!🤩🤩

 

まずライブの炎の演出がとってもかっこいいし、

TOMOさんのドラムがめちゃめちゃかっこいいし、

間奏のエコー具合もとってもいいし、

間奏場面でライブ会場のだれかが持ち上げられているのを見ると

私も会場で持ち上げられて運ばれたい!!と思ってしまいます🤩🤩

ザ・ライブって曲です♪

 

感性派の私にとっては歌詞なんてどうでもいい!!ww

👆本当は歌詞も素敵なはずですが、ちゃんと見たことないww

 

ファンの中でもライブ曲で人気の曲です♪

 

以上、お勧め3曲、いかがでしたか??

ぜひ歌詞もあわせて聞いてみてください✋