圧倒的な歌唱力と未来への希望が詰まった作品、映画「レ・ミゼラブル」♪

こんばんは!ボイストレーナーみゆきです🎤
 
私はミュージカルまたはミュージカル映画が大好きなのですが、
今日は最近再度見た映画レミゼラブルの魅力をお伝えしていこうと思います!
 
こちら映画の予告編ですが、
各俳優陣の魅力も詰まっており、ストーリーもおおよそを把握できる
とても分かりやすくていい予告編です🥰
 
キャーーーーーー!!
みたーーーーーーーい💛💗
 
こちらの映画は、アカデミー賞3部門、ゴールデングローブ賞3部門、日本アカデミー賞と数ある賞を受賞しております🥇
ミュージカル「レ・ミゼラブル」を映画化したものですが、本当にすごいいい作品です🤩
 
舞台はフランス。
ナポレオンが失脚し、最も貧富の差が激しかった絶対王政時代のお話✨
 
出演者は
ヒュー・ジャックマンラッセルクロウ、アン・ハサウェイアマンダ・セイフライドなど、演技も歌声も実力派の俳優陣✨
 
なんといってもミュージカルの命、歌がとーーーーーってもいい!!
一人一人の歌声が本当に上手で圧巻!!
さらに全員で合唱するシーンは胸打たれるものがあります!!
 
さらに演技もすごく、見ているこちらが物語の中に引き込まれていきます😍
 
アンハサウェイの悲しげな表情、
ヒュージャックマンの鬼気迫る表情、
特にアマンダ・セイフライドの高いけど美しい歌声🤩
 
私はアマンダさんの歌声が心にクリーンヒット!
癒されます💗💛
 
彼らの紹介を一人一人したいくらいですが、
時間が足りないので、こちらでは省略します 笑
 
作中の歌はどれも本当に素敵で歌い主の心情をしっかりと表現されているものなのです✨
セリフのみの部分が極端に少なく、これぞミュージカルだなと感じます😄
 
そして、歌の中、
後半で出てくる革命を起こそうとする若者たちが歌っている「ABC CAFE-RED AND BLACK」。
赤と黒の解釈の歌詞がとても印象的です☺
 
レッド 熱き血潮
ブラック 呪いの過去
 
レッド 夜明けの色
ブラック 夜の終わり
 
レッド 燃える魂
ブラック 孤独な夜
 

 「ABC CAFE-RED AND BLACK」より引用

ブラックでも明るい表現をしていることが少々驚きでした😲
そしてこの赤と黒の表現を聞いていると革命の時代というものをしみじみ感じます…
 
つらい現状でも希望を見出している様子、未来を変えていこう!という彼らの意志がひしひしと伝わってきます🌞
こちらの映画は3時間弱と映画の中では少々長い部類になりますが、
時間を忘れて見入ってしまいます👀
 
ぜひ見てみてください♪