自宅でできる声の出し方が変わる歌トレ

緊急事態宣言が今月でまん防へ移行するとの発表がありましたね!
うれしいです😄

最近歌を歌う生徒さんから、緊急事態宣言で話す機会も歌う機会もめっきり減ってしまって、以前よりも歌えていない気がするというお声をいただいております。
歌の仕事をしていない方々では、在宅勤務で一日中話さないこともある、なんて話をしていると聞いたことがあります😲
びっくりです…


在宅勤務で動かない方向けの筋トレ動画が一時期流行っていましたが、
筋トレならぬ歌トレできるような動画を今回はご紹介します!


私はほそぼそとブログをやっている身で私がでるのは嫌いなので、
他の先生方の動画を上げます…💦笑

まずは、りょんりょんせんせいのボイストレーニング

www.youtube.com

 


そもそも…

りょんりょん先生ってどんな先生?

業界の中ではとーーーーーーーっても有名な方👑
ミスチルの櫻井さんやUberタクヤさん、Lisa、木村カエラ等々・・・・

名だたるアーティストを教えている有名なボイストレーナーさんです🎤

 

ご自身も歌手をめざしていたこともあるそうで、
歌い方だけでなく、アーティストとしてのメンタルも鍛えてくれるそうで、
名だたるアーティストさんからも感謝の言葉続出な方なのです!
先日は情熱大陸にも出ていて、普通のマダムっぽい感じだけど愛であふれているなあと感じました😄

 


私も昔りょんりょん先生の本で勉強していた時期がありました。

CDもついていて本で解説もされていてとってもわかりやすかったです!
こちらりょんりょん先生の本なので、気になる方は見てみてください↓↓

www.amazon.co.jp




また声を出すときに大事なのは、喉の開き方と声帯の締め方を知っていること!
声帯の締め方は表現が難しいので、また今後に書くとしまして!
 
まずは喉の開き方を解説している動画がありました!
何事もメカニズムを知っておくことはとても大事だと思うので、
ぜひこちらを見て勉強してみて下さい✨
https://www.youtube.com/watch?v=Bx0pMTLBOLk