YOASOBIの新曲「怪物」の歌詞が奥深い!

こんばんは!
ボイストレーナーみゆきです!


最近有名でハマっている「YOASOBI」
ikuraちゃんの声が可愛すぎます️💗癒される…😚
わたしの声はハスキーめだからめちゃめちゃうらやましい〜✨

 

 

今日はYOASOBIが5月にリリースした「怪物」について思うことを綴っていこうとおもいます。

 

youtu.be

 

何がすごいってPV再生回数がなんと

1億回!!!!😱

 


今回いろいろ調べていて初めて知ったことなのですが、

YOASOBIは「原作小説を音楽にする」というコンセプトなんだとか!
みなさん知ってましたか?!


今回の曲はアニメ「BEASTARS」にのっとって作成したもの。

動物の青春アニメって感じかな??
詳しくはこちらに作品紹介があるので確認してみてください↓↓

bst-anime.com


差別、愛、弱さ、希望…話はよくわからないけどなんか気になる!!!!!

狼さんはどうやらウサギさんに恋をしてしまうようですね💗


さらにビリー・アイリッシュ「bad guy」もモチーフとして参考にしたんだとか。

www.youtube.com

たまにお店で聞きますよね!
歌詞も映像もすごいですよね…
どんなシーンなのかいまいちよくわからないですが、何かのために狂ってまでも真っ直ぐに思っているってことなのでしょうか?

こちらをモチーフにしているってどこのあたりなのでしょう?

素人には全然わかりませんでしたが、少々暗めな部分でしょうか



わたしがこんなにもハマっているのはなぜかというと2番のこちらの歌詞!

清く正しく生きること
誰も悲しませずに生きること
はみ出さず真っすぐに生きること
それが間違わないで生きること?
ありのまま生きることが正義か
騙し騙し生きるのは正義か
僕の在るべき姿とはなんだ
本当の僕は何者なんだ
教えてくれよ 教えてくれよ

 

ぬぁーーーーーー😂😂😂!!!!!
なんか刺さります〜〜〜〜〜💘💘!!!

 

そしてボイストレーナーとしてはこの後のメロディーが高低差が大きくて歌いにくい☹

 

それはともかく、

この歌詞をみてわたしも普通のOLでなくてボイストレーナー目指すって言った時お父さんに反対されたなぁって思い出しちゃったんですよね😞

 

本当の自分は何者か?
…なんて、わたしも散々考えて、話して、生きる場所を変えてみましたが、
結局自分自身で決めるしかないんですよね〜…

いいやって思って過ごしていることが結構自分自身だましているのかなあって…

今は自分のやりたい!って思ったボイストレーナーができて、歌とかかわる毎日でとても充実していますが☆


いやだ!語ってしまいまって長編大作になってしまいましたね💦💦

 

また別の日にこれもまた大好きな曲ですが、群青について書こうとおもいます!