YOASOBI「群青」の魅力♬

こんばんは、ボイストレーナーみゆきです

今回は前のブログで予告していた通り

群青

の魅力を語っていきます!


こちら群青のベースとなっている物語・漫画は

ブルーピリオド

 

2021年10月からアニメ化も決定しています♬

たまーに電車でも広告みますね! 

blue-period.jp

 



ブルーピリオドのお話を簡単に説明すると、
毎日要領よくこなしているのに空虚感を抱いていた主人公が絵と出会い、
熱中したり、ドキドキした毎日を過ごしていくというもの。
公式サイトに「スポ魂漫画」とかいてあり、芸術でスポ魂という言葉を使うことにびっくりでした!スポーツと変わらない熱いものがあるのです。


ブルーピリオドのエピソードがわかる動画✨

www.youtube.com

 

芸大を目指して集中して勉強し、なんと合格°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
その後美大で出会う数々の同級生たち。
個人的には世田介君がきになります👀
母親の期待どおりにやっている彼は今後どうなるのか👀?

 

軽い気持ちで読み始めたら止まらない!!面白い!!!😆

キャラクターが本当に立っています


個人的にブルーピリオドと群青の歌詞とどう連動しているのか、
かみ砕きたくめちゃめちゃ読み漁りました。
うん、読めばわかりますね😚

この曲は最初から最後まで本当いい!

 

今回は、特に好きなフレーズ2つを載せます🤩

 

まずは2番の出だしのフレーズ♬

嗚呼、手を伸ばせば伸ばすほどに
遠くへゆく
思うように、いかない今日も
また慌ただしくもがいている
悔しい気持ちも
ただ情けなくて
涙が出る
踏み込むほど
苦しくなる
痛くもなる

 

 

停滞期ってやつでしょうか?
スポーツでも勉強でも芸術でもダイエットでもあるやつ。

同じ量やっているのに成果が出ないあの時期☹


ここを乗り越えた先に新しいものをつかめるのですが、
夢をつかめず終わってしまう人を何人も見てきました…😖

さらにこちらの歌詞も心に染み渡ります💘

 

続きまして2番のサビの後のフレーズ♬

好きなものと向き合うこと
今だって怖いことだけど
もう今はあの日の透明な僕じゃない
ありのままの
かけがえの無い僕だ

 

主人公が好きなものを見つけてそこに向かっていく様子を書いているのだと思われます😄
夢中になれるものがあるってとっても素敵なことだなとこの歌詞からもブルーピリオドを読んでいても感じます👍👍

 

本当に素敵な歌詞と物語ですね♬


…あー!!!

書いていたら歌いたくなってきました!

明日はヒトカラ決定です🎤♬