最近痩せました👍実践した胃腸にやさしいこと!

こんばんわ☀ボイストレーナーみゆきです♪

 

かなりわたくし事ですが、

「顔が痩せたね!!」

と言われるようになりました😆👍👍♬

 

顔が年中太っていたほうで、

アンパンマンぽい」とかいろいろいわれていましたが、

とうとう!!

 

私の知り合いの健康オタクの方が言っていたことが

「痩せている人は食べてるのにねーと言っても

身長や年齢の平均よりはやっぱり食べていないし、

太っている人は食べている」

 

 つまり食べる量で変わるということ。

 

…むむむ…😖

痛いお言葉…

 

いくつか健康を維持するための話など聞いていますが、

なんとなく感じたことは

胃腸が元気なことが大事!!!👍

 

もっと専門的で具体的なことを言っていましたが、

ざっくりと覚えてしまうため忘れてしまいました…

本当役に立たなくてごめんなさい…orz

 

ちなみに私は食べること、特に炭水化物が大好き💘

米や麺類は本当に好きでほっておくと夜に2合ペロリと言ってしまうほど。

そして意外と揚げ物はそんなには食べられない。

量食べれることが幸せなので、なるべくさっぱりしたものをずーーーーーっと食べています!

 

そんな私が実行した3つのことを書いておきます✨

これですぐに顔が痩せることはないと思いますが、

参考までチェックしてみてください☆

 

 

 

1.体や胃腸を温める

おなかを触ってみるとおなかが冷たいことはありませんか?

それは胃腸が冷えている証拠なんだそうです。

これは夏のほうがあること!

 

そんな胃腸を温めるために実践したことは、

白湯を朝飲むこと🍵

これだけでもだいぶ違う!気がしました!

 

2.優しいものを食べる

胃腸が元気だ

無添加の味噌汁を飲むこと♨

無添加のほうが胃腸にやさしくて健康的とのことでした☆

 

 

2.21時以降は食べない

寝る直前に食べないということで、確か本当は18時や19時までに食べたほうがいいと聞いたような気がしますが、

仕事が終わるのが20時くらいなので、そこからすぐ食べることを意識していました☆

 

 以上、まずはの初心者向けで簡単な方法ですが、

継続が大事だと思うので、ぜひお試しあれ~♪